赤城はクエストでもらえますが2-4突破前にもう1~2隻くらいは正規空母がないと辛いものがあります。
 2-2のボスでは加賀蒼龍が、2-3のボスでは赤城、加賀、蒼龍、飛龍がドロップします。
 特に2-3は道中で燃料弾薬が拾えるので。艦隊の構成にもよりますが重くない編成ならぱ消費燃料弾薬あたりの獲得経験値がレベル上げでよく使われる2-4-1とそこまで差がつきません。
 もちろん被弾によると入渠時間と燃料鋼は別にかかりますが、レベル上げクエストや2-4の予行演習ついでにドロップ狙いで通うのも良いのではないでしょうか。
 2-2は羅針盤法則が判明しておりボス到達率が高いので、とりあえずもう一隻正規空母がほしいという人は2-2がオススメです。

 なおゲームを進めていくと蒼龍は3-2・4-1・4-3の道中で、加賀は4-2の道中でも拾えるようになります。
 また8/26のバージョンアップで飛龍は3-4海域全域でドロップするようになりました
 4-1、4-2は敵も弱いのでレベル上げついでに一戦したら帰還するのもいいかもしれません。

 飛龍のドロップは3-4海域全域か、他エリアのボスドロップしか入手先がないので持っていないという人も多いようです。また五航戦の翔鶴瑞鶴は今のところ高難易度マップの4-4かイベント海域でしかドロップしません。
 飛龍翔鶴瑞鶴は建造で獲得することもよく推奨される娘達ですが、他の正規空母をドロップで獲得してから建造にとりかかるとダブリに大いに悩まされることにもなるのでデイリークエストなどでコツコツと飛龍、翔鶴、瑞鶴がでるまでは空母レシピを回すというのも賢い選択かもしれません。
8/29 一部修正